naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

昨夜、旦那氏帰宅後
冷蔵庫の水漏れ原因を見つけました
野菜室がちゃんと閉まってない状態で
隙間から外気が入りこみ
温度差で水漏れが発生したもよう

閉まりが悪かったせいです
隙間が出ないようにバン!っと思い切り閉めなきゃあかんみたい
これも劣化からの症状やから
古くなってるのは間違いないけど
意識してキッチリ閉めておけば大丈夫的な?

とりあえず買い替えは保留で
もう少し様子見たいと思います
昨夜調べたら15〜20万位は要りそうな冷蔵庫
一気にこの値段はキツイな
高額家電ですからね冷蔵庫は
冷蔵庫貯金でも始めないとあかんな