naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

昨日、首が痛すぎて整骨院に行きました
肩こりからきているらしく
同じ肩の方ばかりにバッグをかけるから余計に負担が首にも来てるようです

リュックにしたのに右肩にばかり負担がいくのか?とか思いましたが
背負ってても右肩が痛いです
なので肩にかからないように持つ鞄にしようと思ったが処分して鞄が無い
仕方がないので娘のバッグを借りています
トートバックは無くしてしまいそうです
手に持つ習慣がないからどっかに忘れてまいそうやわ


首肩が最近酷くて
ピキン!って痛みが走る
何日か整骨院に通ってと言われたが面倒い
私より旦那なんて四十肩になってますから
腕が上がらないとか毎日なげいてます
私まだましか…



老眼もぼちぼち出てきてるし
嫌になるね
更年期障害とかも気をつけないと
難儀な年齢になりますよね