naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

朝から友達とモーニングに行きました

美味しいカフェがあるからと誘ってくれた

早起きして行ってきました

朝から喋る喋る

おばちゃんなると喫茶店でお喋りしてるのがイメージでしたが

自分のイメージ通りのおばちゃんになったわ(笑)

レジでの恒例のやり取りしたよ

今日は私が出すから!

誘ったん私やし私が払うから!っうやり取り

レジの人が別々でお会計出来ますよ~って

割り込んできたから

結果的に自分の分は自分で払いました

それが一番良い

 

 

昨日のちいかわノートが欲しいと言うのであげました

家計簿じゃなく借用書ノートを作ると

友達の娘さんすぐにお金貸してやら

小遣い前借りばかりするらしく

頻繁でいくら貸したとか分からなくなってかなりの額を返してもらってないとか

チャラにしたら他の兄弟に示しがつかないとクレームが来るようで

バイトしだしたから返済出来るからきっちり取り立てるって(笑)

我が家も娘に帰ったら返すから貸してほしいってよく言われてるし

返してくれへんしな

借用書書かせなあかんな

お金はきっちりしな