naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

お出かけしてました

帰宅したら

玄関前のチャリカゴにビニールが放り込まれていた

ゴミ入れられてるって思ったら

靴下が入っていました(笑)

開けてみたら

愛用の五本指ソックスが

 

知らん間にラインがあり

チャリカゴ見てねってライン入ってたわ

友達がくれました

よく物をくれます

お食事会の服ももらったし

こっちがお礼しなあかんのに

今度、ご飯でも奢ります

 

服は少ないが靴下はいっぱいあるんだけど

せっかくなので大事に履きます

好きな黒系を選んでくれて嬉しいです

お礼のラインしたら

また片付けるから来てねって

子供が大きくなり物を減らしたいと言ってました

大々的に減らして

くつろげる空間を作りたいらしいです

スッキリ空間憧れますね

ゴチャついてたら気が休まないわ

今の我が家です

人んちより自分ちやれよって(笑)

友達んち物が多いです

捨てるものが沢山あり過ぎで

バンバン捨てれるしストレス発散になるわ

 

我が家は悩みながら捨てるからバンバンとなかなか出来ないし

チビチビしか減らされへん

捨てる基準は?

潔く出来ない自分に腹が立つ