naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

娘ギターを始めてまだ数ヶ月ですが

舞台に上がるとな(笑)

11月に発表会をするようです

出れるかは未定ですが

それに関してよくわからないですが

ギターに必要な道具を買わされました

2000円位でした

急にアレがいるから買ってだのと言うので焦ります

今回は安く済みましたが何万もするような物だったら買えませんよ

ギターってお金かかるんだね

 

 

学校のお便り〜ってどっさりプリントを出してきた娘

絶対一週間くらいため込んでいたはず

大半が高校のパンフレットでした

中3やなって改めて思いました

どこの高校に行くんかな

いや、どこでもいいけど

高校はお金が掛かるイメージがありますので

金銭的な心配が(笑)

更に大学だなんて言い出したら

もっと働かないと駄目かな?って

大学まで行かせるなんて大変な事だと思います

周りからしたら我が家は一人っ子なんだから

とか言われますけど

学資保険だけで賄いきれないよね

貯金しなあかん

やばいなぁ

ふと考えてました