naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

カード払いにしてから現金を使わなくなりました

使える限りカードで払っています

自販機や行きつけの店がカード使えないので現金なしではまだまだ無理ですが

5000円と小銭少々だけにしています

財布も軽いし長財布じゃなくてもよいかもしれませんね

あんなに現金主義だと豪語していたのに(笑)

面倒な支払い作業もカードでピッと支払えます

チャージ式のも使いましたが

残高が分かりづらいのが難点

カードは使いすぎるとかいいますが

使ったらすぐさま専用ポーチに入れてます

使った額も把握してるし

大丈夫です

 

財布の必要性がなくなって

違うものっで代用できそうやな

カード便利ですね

財布にポイントカードは何枚ですか?

私は免許証、カード、行きつけスーパーのカード

以上でし

 

軽いのが良いねー