naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

インコも元気になり

旦那も私も大喜びです

過保護だからね

仕方ありません

小さな命でも大切です

 

 

 

インコに続いて我が家

ツバメちゃんがいるんです

数年前から巣を作り

来たり来なかったりとですが

今年はやって来てくれました

そして五羽のヒナが誕生しましたよ

毎日ピーピーないてます

そして巣の下は糞だらけ(涙)

毎日朝晩掃除しています

ツバメちゃん

お尻を突き出し下に糞を落とすんです

大分と成長して来ました

餌を親鳥がひっきりなしに運んできます

それが虫なんです

たまに蜂の死骸が落ちてるし

今月中には巣立ってしまうのかも

寂しくなりますが野鳥なんでね飼えませんし

小学生が夢中で毎日ツバメを見ていきます

今日なんか若い女性が写真撮ってました

みんな可愛いって言ってるのが聞こえて来ます

糞掃除大変やけどね

 

 

鳥だらけの我が家です