naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

母が遊びにきました

お土産に歯磨き粉を持って

スヌーピー好きなんですが

たまたま見つけたからと3本も買ってきてくれました

使ったことない歯磨き粉やから使えるかな…

 

 

朝からカーテン洗いました

部屋中が洗剤の良い香りがします

カーテンのハリが無くなってきたから

レースの裾も糸がほつれてきてるし

買い替えたいな

カーテンって高いですよね

買うには勇気がいるわ(笑)

新しくエアコンも買いたいし

買い替えたい物が多いです

財布のヒモが固いので

なかなか踏ん切りがつきません

安いの見つけた時が買いかな?

 

やはり年末に連れてお金が要りますね

もうないやろ?とか思いますがなんやかんやと壊れたり買い替えたり

お金が貯めれません

来年は娘が中3になります

お金が要るだろうと思っていますので

今は無駄に使えない

節約、ケチ生活

楽しんでドケチを送りたいと思います

物を買わないのが一番の節約ではないのだろうか

いかに買わずに暮らすか

頑張ろ