naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

マイナンバーカードを作りに行きました

役所コミコミで手続きに2時間近くかかりました

受付で待ちくたびれたと愚痴ってしまいましたよ(笑)

子供のも本人が行かないとだめらしく

夜七時までやってるし

第4日曜日もやってますけどとか言い放たれ

それでも来れない子もいてるのに

どうにかして来いよ的に愛想悪く言われて無性に腹が立ちました

入院でもされてるんですか?

そんなんじゃない限りは来てもらわないと〜とか言われて

毎日帰宅が6時半位です

日曜日もタイミング悪けりゃ試合とかでいてない日もありますし

近所ならまだしも

チャリで20分位かかるし

出張所でも貰えるようにしてほしいわ

遅く9時までやってますとかなら

わかるけど

7時って普通じゃないですか?

役所やから5時までを7時までに延長したったみたいなドヤ顔されても

それでも来れない人はいっぱいいますよ

ドヤ顔するなら9時まで開けてよやわ…

 

 

 

またまた皿を割りました

今回は小皿とグラス

コップ系はまだありますが

皿がヤバいかも

次買うなら割れにくいコレールとかしやなあかんか?

高いけど

安いのにして割っても平気さ

みたいな

どっちやろ