naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

定期的に食器を割ります
今朝も割りました

キレイに真っ二つ
よく使う皿だけに痛いわ
でも買い足しません
どうしようもないほど困るまで買わないことにした
何枚あれば十分なのか検証します


コップってなんか知らん間に増えるし
でも割るからいいんやけど
私、泡がモコモコしなきゃ嫌なタイプで
泡立てすぎて手が滑り割るんです
だから原因は分かってるんやけど
泡モコはやめれないんです
洗った気がしないから

旦那の晩酌用グラス割った時は青ざめたけど
グラスなんて割れるんやし
知らんやん!って開き直ってやったわ(笑)
悪い嫁です





秋の服探したら無かったわ
やはり夏服の上にパーカー羽織るくらいやわ
娘にそう言ったら
何年同じ服着るのって聞かれた
毎年買うのが当たり前な娘にしたら私の服事情はありえないらしいです
よそ行きは一枚あったはず
確か…
無かったかな?
タンスを開けないからわからないが
クローゼット片付けなあかんな
開かずの間です
服、興味ない(笑)