naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

義母が靴を買いたいと言うのでスーパーに連れて行ってあげました

買い物を済ませて帰ろうとカバンに手を入れ

鍵を出そうとしました

ない

ない

車の鍵がありません

一瞬でパニックになりました

義母と旦那と三人でスーパーやら道端

通った道や店内を探し回り

定員さんにも聞きました

どこにもない

あきらめ

旦那と義母には車の側で待ってもらい

タクシーで合鍵を取りに家に帰りました

タクシー往復で4000円

合鍵を手に旦那と義母が待つ駐車場に

合鍵で車に戻り旦那に

どこに落としたか不思議やわ、カバン見てよホンマに無いから!って

カバンを渡しました

旦那ガサゴソ探り

有るけど?って鍵を取り出しました

私、えーーっっ!?です(笑)

カバンの隅の隅にあったらしいです

パニックってたから無いと思い込んでいたからか

キッチリ隅まで探していなかったようです

旦那に

カバン変えたら?

このカバンわかりずらいし

また同じ事なると大変やから

鈴もつけたら?って

義母さんにも

鍵は決まった場所に入れておきなさい

とか注意されたわ(笑)

 

少し前に買ったばかりのカバンでしたが

そんなカバン使うなと言われ

自分でも今日みたいな思いは二度としたく無いと

鍵を探しやすいカバンを買いなおしました

娘はいなかったのですが話をしたら

カバン変えろと即答

二度と同じ目に合わないように

鍵を探しやすいカバンを買いました

もちろん鈴もつけました

 

見つかったからよかったものの

マジ落としてたらと考えただけでおそろしい

こんなんがあるから私は車と家の鍵は一緒にしません

ダブルで無くしたら終わりやわ

家の鍵はカバンの中でもわかるようなジャラジャラしたキーホルダーを付けています

車はシンプルなキーホルダーでした

やはり存在感あるものにしないと

心配性なくせにこんなヘマをして

これから出先でしょっちゅうカバンの鍵の確認しそうやわ

なんか疲れた

 

鍵あってよかったぁー