naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

安物買いの銭失い

またまたなりました

この前買った鞄のファスナー持ち手が取れた

開け閉めが滑らかじゃなかったあのカバン

安物によくありますよねファスナーが硬いやつ

馬鹿力なのかしら

締めたらちぎれたわ

とりあえず私のファスナー壊れる率高すぎて

何故だか考えた結果

安物はダメやでっうことに

カバンや財布はファスナーを確認して買いましょう

ファスナーじゃないカバンにすれば良いのか

旦那子供からは雑いねん!って言われた

カバンは一個でいいや

 

 

 

 

今週末から旅行です

一泊ですが

気が早いせっかちやな言われたけど

楽しみで荷造りしてます

服少ないから前日にならないと入れられへんし

そない大して持ち物ないけど

娘が修学旅行で買ったスーツケースを使いたいと思います

クソ高いの買わされ一回じゃもったいない

使うでござる

お土産とか入れるしな

大は小を兼ねるとか言うしな

いっぱい入るし今回はパジャマ持参します

枕や寝具が変わると寝付けないように

着るものも馴染みある着慣れたものが良いです

ホテルのやけにノリがきいたパリパリな生地の浴衣は好かん