naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

明後日から旅行です

1人だと荷物が少ないけど娘と2人だから

スーツケースに入るだけあれやこれや持って行くみたいです

泊まる宿の備品を調べたら

シャンプーはリンスイン

はい、娘速攻で嫌やそんなん!って

仕方ないので一回使い切りのを買いました

各自好きなやつを選んで

ボディーソープは宿のでいいって

洗顔は携帯ケースに自宅から持って行きます

細々集めたらスーツケース満タン

帰りに土産入れたいのに

隙間が少ないので娘のリュックを持参します

土産は背負って帰ります

 

 

服が少ないから前日にならないと荷造り完成しない

旅行の為に服を買うなんてしない

靴下も枚数足らないから前夜に干して翌朝に履きます

娘は沢山服も靴下もあるから荷造り完成してる

行きの電車が約3時間かかるようで

スマホいじってヒマを潰す事になるだろうと

充電が危うくなるマズいので買いました

娘が持ってますが

ケチなので貸してくれません

しぶしぶ買いました

 

旅のしおりみたいにメモ紙に予定を書き出して

やる事など

お土産リストとか作って

1人で楽しんでる慎重派な私(笑)