naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

久しぶりに片付けしています

コナングッズが増えた分何か処分しないと物が増えるだけやから

旅行でスーツケース満タンで行き

帰りのお土産が入れれないとゆう最悪な事態になり

鳥取の見知らぬスーパでボストンバッグを急遽買いました

なんとか収める事が出来て帰宅しましたが

めちゃ要らぬバッグが増えたし

次の旅行は必要最低限の荷物で参りたいですね

 

今回の旅行で

必要なモノは少ない

足らなければコンビニやスーパーで買えばいいと実感致しました

行く時は足らないくらいが丁度よい

無くてもどうにかなるです

 

 

 

転職を考えています

今の仕事は人は良いのですが

仕事がキツイ

体力が要る仕事です

重い物を毎日あげ下ろしします

夏場やし体力が持ちません

一応、定年があり63歳らしいです

後14年近く働けるかしら?と悩む

今のうちに違うところに変わるべきか

とりあえず娘が大学出るまでとか思ってたけど

その先に仕事が見つかるかとか

悩む悩む

学歴やパソコンなんか出来ないから事務仕事は出来ませんし

やはり転職しても同じような体力のいる仕事かな?

あー仕事嫌だなぁ