naki’s diary

ミニマリストに憧れてお片付けや捨て作業に励みます

先日、義両親とお墓参りに行った時に

義母から財布を頂きました

何やら生前整理をしてるとかで

引き出しから新しいこの財布が出て来たと

たぶん義姉からプレゼントでもらった物だとか

使わないからあげると

私に回って来ました

いらなかったらメルカリしてもいいよと

とりあえず使って使いずらかったら売ります(笑)

手持ちの財布がありますが

何かしっくりこなくて

デザインとかじゃなく使いやすい財布が欲しいとは思っていたので

私は小銭が出しやすいのが好きです

今は大半をカード払いにしてるので

カードが出しやすいのもいいな

カード類は免許証込みで4枚なんで

カード入れは少しでいいです

コロコロ財布も変えるし

長年使いません

何年も使うくらい気に入った物が欲しいです…

 

 

 

人に言われないと気づかない

いつも着ているTシャツが色褪せてるよと指摘されました

実母から

黒しか着ないから

色褪せが早いんです

すぐさま処分しました

服が少ないから買い足しました

セールになってたので三割引きで買えたわ

Tシャツ4枚で着回してます

夏場は枚数いるよな

歳いくと加齢臭が気になってしまうし

いたって夏場は汗臭いのも気になる

だからマメに着替えます

面倒やな

早く夏終われ